窓をリフォームした方がいい理由を紹介

断熱リフォームしてみませんか?

お風呂リフォーム業者選び

time 2021/09/18

お風呂リフォーム業者選び

お風呂リフォームの業者選びで気を付けたほうがいいこととはどのようなことでしょうか。お風呂リフォームの業者の中には悪質な業者がいないとも言えません。悪質な業者の例としては、お金を余分に請求する業者や夜逃げしてしまう業者などです。特に悪質業者は老人の一人ぐらしを狙って犯行に及びます。

では、どのようにしたら防ぐことができるでしょうか。それは、訪問販売のセールスマンの誘いに乗らないことです。昔から訪問販売のセールスマンを使っての悪質業者の営業行為は目立ちます。具体的に言えば、悪質業者は、老人の住宅を探し出して、訪問します。

そこで、すぐに営業はかけずに、しばらくの間は老人の話し相手のようなふりをしています。何度か訪問するうちに、老人はセールスマンを信頼して、玄関から先に上がらせようとします。その時セールスマンは、仏壇に線香を上げるなど老人の情に訴えるようなことをして老人の信頼関係をさらに深めます。そこで、セールスマンは、お風呂のアドバイスとしてお風呂リフォームをしたほうが良い旨話し、その言葉を信頼した老人は思わず契約してしまうというからくりです。

これを防ぐためには。老人に対して怪しいセールスマンには気を付けるべき旨話をするのが一番ですが、実際にそのような話をしてもなかなか聞いてくれない老人もいます。「あの人は親切だから嘘はつかないだろう」と言って疑おうとしません。そこで、実際に身内がその場で立ち会うことで未然に防ぐことができるでしょう。

down

コメントする